【ごあいさつ】

 

こんにちは。マイントピア別子の広報担当です。

 

「君はもっとご飯を食べたまえ」と社内のみなさんからの声をいただきまして、
定期的にレストランの個人様向けメニューをご紹介させていただく運びとなりました。

たくさん食べたいと思います。

 

早速ですが、本題です!

 

▼【第1回】はこちら(「銅太くんのSPランチ」~大人のお子様ランチ~)

https://besshi.com/2019/06/24/morinokaze/

 


 

【第2回】「カツカレーうどんスペシャル」

 

半年ぶりの第2回、ご紹介させていただくのは『カツカレーうどんスペシャル』です!

 

「かなりのボリューム」とのことなので食べ切れるか心配だったのですが、
「若いけん大丈夫だろ!」と料理長からの励ましもいただきましたので、迷いを断ち切って注文!

 

そして登場したのがこちら!

 

▲若さで乗り越えられるのでしょうか。

 

▲カツの配分を調整しながら、上手に食べたいところです。

 

▲サラダと福神漬けのサポートが大変心強いです。味覚を調整しながら、上手に食べたいところです。

 

▲これが、

 

▲こうなりました。底にはライスがひかえております。

 

▲ライスの登場です。うどんよりは分量少なめです。カレーライス感はあんまりなくて、シメの雑炊感覚(?)でスルスルと。

 

▲無事、完食致しました。(40分後)

 

ほんのり甘くてとろみのあるカレーと、カツの相性が抜群でした。

ボリュームたっぷりなので、お得感もあって嬉しい!

食べきる自信のないかたは、お友達とシェアしたりするのもよさそうです。

 

 

【おまけ】

▲こちらは「別子カツカレー」。こちらもこちらで、大きいです。

 

▲あけましておめでとうございます。今年もマイントピア別子をよろしくお願い致します。

 

 


 

【料理名】カツカレーうどんスペシャル

 

【場所】レストラン「森の風」(もりのかぜ)・(マイントピア別子(端出場ゾーン)・本館2階)

 

【営業時間】11:00~16:00(オーダーストップは15:00)

 



 

営業再開に関するお知らせ

(2020年5月10日/時点)

 

 

【臨時休業期間】

2020年4月18日(土)~5月10日(日)まで臨時休業

 

 

【営業再開日】

2020年5月11日(月)より営業再開

 

 

2020年4月18日(土)より、

マイントピア別子の全館を臨時休館させていただいておりましたが、

2020年5月11日(月)より、全館の営業を再開させていただきます。

 

営業再開にあたって、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、

当面の間は以下のように対応をさせていただきますので、

ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

( 1 )

次のA~Cの項目に該当する方は、入館の自粛をお願いいたします。

 

A・発熱等 体調不良の方

B・2020年3月以降の海外渡航歴を有し、帰国後2週間を経過していない方

C・2020年3月以降「緊急事態宣言」対象地など感染拡大地域から来県・帰県し、2週間を経過していない方

 

( 2 )

上記 (1)A~C の項目に該当しない方も、感染予防のため、ご来館の際にはマスクをご着用いただくなど「咳エチケット」に十分ご配慮ください。

 

( 3 )

入場者数が多くなる場合は、入場制限を設ける場合がございます。

 

営業再開後も、感染拡大の状況や行政当局からの情報など今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、変更になる場合につきましてはホームページ等にてお知らせさせていただきます。 

なにとぞ、ご理解ご協力のよろしくお願い致します。

 


 

【敷地内における飲食を伴う宴会の禁止】

(2020年4月3日/掲載)

 

新居浜市からの報告(詳細:下記URLリンク先)を受け、マイントピア別子の敷地内における「飲食を伴う宴会」(飲食を伴う花見など)を当面の期間禁止させていただきます。

なにとぞ、ご理解・ご協力をお願い致します。

・新型コロナウイルス感染症対策による公園の利用について – 新居浜市ホームページ

http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/tokei/korona.html