【ごあいさつ】

 

こんにちは。マイントピア別子の広報担当です。

 

「君はもっとご飯を食べたまえ」と社内のみなさんからの声をいただきまして、
定期的にレストランの個人様向けメニューをご紹介させていただく運びとなりました。

たくさん食べたいと思います。

 

早速ですが、本題です!

 

▼【第1回】はこちら(「銅太くんのSPランチ」~大人のお子様ランチ~)

https://besshi.com/2019/06/24/morinokaze/

 


 

【第2回】「カツカレーうどんスペシャル」

 

半年ぶりの第2回、ご紹介させていただくのは『カツカレーうどんスペシャル』です!

 

「かなりのボリューム」とのことなので食べ切れるか心配だったのですが、
「若いけん大丈夫だろ!」と料理長からの励ましもいただきましたので、迷いを断ち切って注文!

 

そして登場したのがこちら!

 

▲若さで乗り越えられるのでしょうか。

 

▲カツの配分を調整しながら、上手に食べたいところです。

 

▲サラダと福神漬けのサポートが大変心強いです。味覚を調整しながら、上手に食べたいところです。

 

▲これが、

 

▲こうなりました。底にはライスがひかえております。

 

▲ライスの登場です。うどんよりは分量少なめです。カレーライス感はあんまりなくて、シメの雑炊感覚(?)でスルスルと。

 

▲無事、完食致しました。(40分後)

 

ほんのり甘くてとろみのあるカレーと、カツの相性が抜群でした。

ボリュームたっぷりなので、お得感もあって嬉しい!

食べきる自信のないかたは、お友達とシェアしたりするのもよさそうです。

 

 

【おまけ】

▲こちらは「別子カツカレー」。こちらもこちらで、大きいです。

 

▲あけましておめでとうございます。今年もマイントピア別子をよろしくお願い致します。

 

 


 

【料理名】カツカレーうどんスペシャル

 

【場所】レストラン「森の風」(もりのかぜ)・(マイントピア別子(端出場ゾーン)・本館2階)

 

【営業時間】11:00~16:00(オーダーストップは15:00)

 



 


【通行止めのお知らせ】

 

・「東平ゾーン(東洋のマチュピチュ)」に至る市道は、2019年12月27日~2020年2月末まで通行止めとなります。

 

あらかじめご了承いただきますよう、お願い致します。


【工事のお知らせ】

・2020年2月24日~3月24日「第四通洞」前の工事

工事期間中は「第四通洞」を近くでご覧いただくことができません。また、「鉱山観光」ご利用の際は、徒歩で「観光坑道」に向かうことができません。(往復「鉱山観光列車」をご利用ください)