【ごあいさつ】

こんにちは。マイントピア別子の広報担当です。

 

 

先日、タイムカードを押して駐車場に向かうまでの道のりで、ひぐらしが鳴いているのに気付きました。
(こないだ梅雨入りしたばっかりなので、ちょっと心の準備ができてなかったです)

 

小さな実感を重ねるうちに、いつの間にか夏になっているんだろうなと思ったりします。
たのしいことがたくさんあるといいなと思います。

 

【本題】

先週の月曜日から金曜日までの5日間、
別子中学校の渡邉凉樹くんが職場体験にやってきてくれました。

 

温泉やレストラン、総務に営業、鉱山観光列車まで……
ほとんどすべての部署での業務を体験していただきました。

 

▲銅太君と凉樹くん。レストランの前で。

 

従業員の誰よりも元気な挨拶で、たくさんのお客様に笑顔を届けてくれた凉樹くん。

 

周囲の言葉をしっかり受け止めながら、明るく素直に業務を遂行する彼の姿から、
たくさんのことを学ばせていただきました。

 

凉樹くん、お疲れさま!そして本当にありがとう。

 

キッズパークの短冊に書いてくれた夢や、
語ってくれた夢が、叶うことを祈っています。

 

夏休みの宿題が終わったら(かなりたくさんあるそうですが)、
今度はお客様として遊びにきてくださいね。

 

▲職場体験学習の最終日。「写真用の笑顔があるんで」と先生に前置きをして。

 

【関連リンク】

▼R1別子小・中学校日記 – 新居浜市立別子小学校・別子中学校 公式webサイト
https://besshi-ej.esnet.ed.jp/r1blog



今年も「冬の桜まつり」が開催されます!