【ごあいさつ】

こんにちは。マイントピア別子の広報担当です。

 

 

先日、タイムカードを押して駐車場に向かうまでの道のりで、ひぐらしが鳴いているのに気付きました。
(こないだ梅雨入りしたばっかりなので、ちょっと心の準備ができてなかったです)

 

小さな実感を重ねるうちに、いつの間にか夏になっているんだろうなと思ったりします。
たのしいことがたくさんあるといいなと思います。

 

【本題】

先週の月曜日から金曜日までの5日間、
別子中学校の渡邉凉樹くんが職場体験にやってきてくれました。

 

温泉やレストラン、総務に営業、鉱山観光列車まで……
ほとんどすべての部署での業務を体験していただきました。

 

▲銅太君と凉樹くん。レストランの前で。

 

従業員の誰よりも元気な挨拶で、たくさんのお客様に笑顔を届けてくれた凉樹くん。

 

周囲の言葉をしっかり受け止めながら、明るく素直に業務を遂行する彼の姿から、
たくさんのことを学ばせていただきました。

 

凉樹くん、お疲れさま!そして本当にありがとう。

 

キッズパークの短冊に書いてくれた夢や、
語ってくれた夢が、叶うことを祈っています。

 

夏休みの宿題が終わったら(かなりたくさんあるそうですが)、
今度はお客様として遊びにきてくださいね。

 

▲職場体験学習の最終日。「写真用の笑顔があるんで」と先生に前置きをして。

 

【関連リンク】

▼R1別子小・中学校日記 – 新居浜市立別子小学校・別子中学校 公式webサイト
https://besshi-ej.esnet.ed.jp/r1blog



 

バーベキューハウス「あかがねの里」および「銅細工体験工房」臨時休業のお知らせ

(令和2年8月30日・掲載)

 

平素よりマイントピア別子をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。このたび、「新型コロナウィルス」感染拡大の影響により、お客様のご利用が大きく減少したことを受け、バーベキューハウス「あかがねの里」および「銅細工体験工房」を、以下の期間臨時休業させていただくこととなりました

 

●休業する施設:BBQハウス「あかがねの里」、「銅細工体験工房」

●休業期間:2020年9月1日~ 11月30日(※12月~3月も、例年通り休業)

 

■臨時休業期間の特例について(2020年8月30日以降のご予約に関する条件)
※20名様以上でのご予約に限り、予約を受けさせていただきます。
※ご予約は、ご利用の1週間前までにお願い致します。
※2020年8月29日までにご予約いただいた内容については、臨時休業期間でもご対応させていただきます。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解、ご了承をいただきますようお願いいたします。

 


 

営業再開のお知らせおよび新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について

(2020年6月19日/更新)

 

2020年4月18日(土)より、マイントピア別子の全館を臨時休館させていただいておりましたが、2020年5月11日(月)より、全館の営業を再開させていただきます。営業再開にあたって、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、当面の間は以下のように対応をさせていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

1.下記の条件を徹底したうえでご利用ください。

 

 (1)密閉空間・密集場所・密接場面(3つの密)を回避すること。

 

 (2)体調不良の方は、入館しないこと。

 

 (3)マスクの励行等、咳(せき)エチケット、手指消毒などの基本的な感染症予防対策を徹底すること。

 

2.来館者が多数となる場合は、入館を制限することがあります。

 

これらの条件をお守りいただけない場合はご利用をお断りする場合がございますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、今後の状況によって、対応を変更する可能性がありますので、ご了承ください。