5月10日(金)・マイントピア別子の園地内に咲く芍薬(しゃくやく)の開花状況を、写真でお伝えします。

来週18(土)・19日(日)に開催される「しゃく薬まつり」を前に、満開を迎えている品種もいくつかございます。

▲レストラン横の遊歩道にて。

 

 

▲「BBQハウス」付近にて。鮮明な赤が美しいです。

 

 

▲こちらも「BBQハウス」付近。(奥に見える屋根付きの建物が「BBQハウス」)

 

 

▲有形文化財登録されている「泉寿亭」の前。

 

 

▲さきほどの写真を、少し引いたアングルで。

 

 

▲こちらも「泉寿亭」前の芍薬(しゃくやく)。

 

 

 

▲「芝生広場」~「温泉フロント」に続く短い道を彩る芍薬。

 

 

▲朝陽に照らされる姿。

 

 

▲こちらは1F玄関前。

 

 

▲玄関前では芍薬(しゃくやく)の販売もしています。令和元年記念に!

 

 

▲販売用の芍薬(しゃくやく)の姿も見事です!

 

 

 

▲遊歩道の桜も、すっかり別の姿に変わっています。

 

▲こちらは2019年4月6日・撮影。

 

 



 

営業再開に関するお知らせ

(2020年5月10日/時点)

 

 

【臨時休業期間】

2020年4月18日(土)~5月10日(日)まで臨時休業

 

 

【営業再開日】

2020年5月11日(月)より営業再開

 

 

2020年4月18日(土)より、

マイントピア別子の全館を臨時休館させていただいておりましたが、

2020年5月11日(月)より、全館の営業を再開させていただきます。

 

営業再開にあたって、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、

当面の間は以下のように対応をさせていただきますので、

ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

( 1 )

次のA~Cの項目に該当する方は、入館の自粛をお願いいたします。

 

A・発熱等 体調不良の方

B・2020年3月以降の海外渡航歴を有し、帰国後2週間を経過していない方

C・2020年3月以降「緊急事態宣言」対象地など感染拡大地域から来県・帰県し、2週間を経過していない方

 

( 2 )

上記 (1)A~C の項目に該当しない方も、感染予防のため、ご来館の際にはマスクをご着用いただくなど「咳エチケット」に十分ご配慮ください。

 

( 3 )

入場者数が多くなる場合は、入場制限を設ける場合がございます。

 

営業再開後も、感染拡大の状況や行政当局からの情報など今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、変更になる場合につきましてはホームページ等にてお知らせさせていただきます。 

なにとぞ、ご理解ご協力のよろしくお願い致します。

 


 

【敷地内における飲食を伴う宴会の禁止】

(2020年4月3日/掲載)

 

新居浜市からの報告(詳細:下記URLリンク先)を受け、マイントピア別子の敷地内における「飲食を伴う宴会」(飲食を伴う花見など)を当面の期間禁止させていただきます。

なにとぞ、ご理解・ご協力をお願い致します。

・新型コロナウイルス感染症対策による公園の利用について – 新居浜市ホームページ

http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/tokei/korona.html